巡った先はいつも通りに収まるね

今年はまだ一度も海に行ってない我が家。プールも、幼稚園のお友達と一緒に行った、短期集中水泳教室と、家庭用ビニールプールだけ。

水遊びが大好きな娘達だから、海で遊ばせてあげたいんだけどね。でも、水難事故が怖いのも事実。親の側から離れたりはしないけど、迷子も怖い。

沖縄では、ダイバーがオコゼに刺され、大惨事というニュースも流れ、本当に予想も出来ない不運から、子供達をどう守ればいいんだろう?と、悩む日々です。

理想としては、家族でハワイやグアムの綺麗な浅瀬ビーチで、貝殻拾ったりしたい。海外旅行、もう5年はありません。

旦那の仕事が、今ほど忙しくなかった数年前までは、毎年沖縄だったのに。親と一緒には出かけてくれない時期が来るのに、勿体ないわ!無理矢理でも、日程決めちゃおう!

そう思いつつ、エアコンつけ部屋に居る生活が、一番安全で幸せかも?こんな考えが浮かび、再びソファでゴロゴロしてる私です。