初テストが苦い思い出に

娘達が習ってる、ECCジュニア。これは毎年、冬にテストがあるの。筆記とリスニングで、両方満点を取ると、金メダルが貰えるんだそう!

しかーし・・・当日、あがり症の長女ちゃん、緊張爆発で、頭が真っ白になっちゃったらしいわ。

どうやら、基本の基本がパニックで答えられず、真っ赤な顔になって泣き出した様子・・・。超かわいそうー!!

まだ6歳だもん。そんなプレッシャー、初めての経験だもんね。最初から高得点を期待してなかった私は、これも1つ経験と、無事解決で終わり。

姑は、とにかく点数を知りたがってるけど、結果は来週まで分かりません、それ意味あるんですか?色んな言語がある事を知ってるだけで、凄いじゃん。

得点どうだろうが、100点花丸です!!